鹿島の日記

できるだけ書いてみる

今日の日記

ガンダムゲームの主題歌が好き。

PVで主人公機たちが次々に攻撃するところとか最高だね。

 

こういうやつ。1分30秒あたりから。


PS4/PSVita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」第2弾PV

 

なんで好きなんだろう?群集劇が好きだからかな?

世の中って、基本的に群集劇じゃないですか。

私の知らないところで、一人の強い主人公が世界を回しているかもしれないけど、

少なくとも私の周りは群集劇で進んでまして。

途方もない時間軸の中で、個々が必死に生きているのが好き。

まさにFSS症候群。

そういった視点で歴史を見ると好きだけど、

なにせ固有名詞を覚えるのが苦手だから、科目としては苦手。

NHKの特集ぐらいがちょうどいい。

 

小説だとこれが好き。

 

終末のフール (集英社文庫)

終末のフール (集英社文庫)

 

 

フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)

 

 

「配られたカードで勝負するしかない」と

 スヌーピーが言っていたが、

まったくもってその通りだと思うわけで。

どうあがいても、天井と壁はあるけど、

その向こうで、同じようにあがいている人たちが

たくさんいるんです。

愛おしいね。