今日の日記
ゼルダの伝説が好きで。
友人の家で時のオカリナを見たのがきっかけ。
その後、風のタクトを買った。
オカリナの雰囲気に惚れて買ったのに、
トゥーン感が強く、残念な気持ちになった。
プレイしたらそんな気持ち吹っ飛んだけど。
風のタクトも面白い。
今思えば、あれもオープンワールドの一種だよね。
ほとんど海だけど。
次の島が見えてきた時の感動は代え難いものがあった。
一作目からそうだけど、ゼルダの伝説は
どことなく退廃的。
3Dになってから、さらに暗い。
ブレスオブザワイルドは100年前に
ハイリア滅んでるし。
時のオカリナは大人時代が暗い。
トワイライトも暗いというか、黄昏てるし。
ムジュラは三日で滅亡するし。
スカイはプレイしたことない。
スカイ、Switchででないかなぁ。
基本的にリンクは劣勢から始まるし、
ガノンは大体ハイリア支配してる。
この辺りあれだな、マリオもそうだな。
個人的に、ゲームでなんでも、
反体制的なものに魅力を感じるのだけど、
ゼルダの伝説のそんなところにも
惹かれてるのかもしれない。
運命や支配に抗う姿に、勇気をもらっている。