鹿島の日記

できるだけ書いてみる

今日の日記

ゼルダの伝説が好きで。

友人の家で時のオカリナを見たのがきっかけ。

その後、風のタクトを買った。

オカリナの雰囲気に惚れて買ったのに、

トゥーン感が強く、残念な気持ちになった。

プレイしたらそんな気持ち吹っ飛んだけど。

風のタクトも面白い。

今思えば、あれもオープンワールドの一種だよね。

ほとんど海だけど。

次の島が見えてきた時の感動は代え難いものがあった。

一作目からそうだけど、ゼルダの伝説

どことなく退廃的。

3Dになってから、さらに暗い。

ブレスオブザワイルドは100年前に

ハイリア滅んでるし。

時のオカリナは大人時代が暗い。

トワイライトも暗いというか、黄昏てるし。

ムジュラは三日で滅亡するし。

スカイはプレイしたことない。

スカイ、Switchででないかなぁ。

 

基本的にリンクは劣勢から始まるし、

ガノンは大体ハイリア支配してる。

この辺りあれだな、マリオもそうだな。

 

個人的に、ゲームでなんでも、

反体制的なものに魅力を感じるのだけど、

ゼルダの伝説のそんなところにも

惹かれてるのかもしれない。

運命や支配に抗う姿に、勇気をもらっている。