鹿島の日記

できるだけ書いてみる

今日の日記

AmazonのFire stickを買った。

中々便利。ごろ寝しながら映画が見れるようになった。

しかし、問題が1点。

テレビのhdmi端子は2つ。

Nintendoswitchとレコーダーで既に埋まっている。

暫定処置でswitchを外した。

一々裏に回って取り外しするのも面倒なので、

hdmiの延長ケーブルを買おうと思う。

それでも手間が一つ増えている分、面倒だ。

 

近頃はNetflixで『FAIRY TAIL』を見ている。

特に面白いからというわけでもないけど、

天狼島の最後はうるっと来た。

FAIRY TAILは随分キャラクターが多い。

同時進行であちらこちらで戦っている。

この構図、どこかで見たことある。

BLEACHだ。ONE PIECEやナルトもそうだね。

バトルアニメって大体そうなのかな。

シャーマンキングは同時進行感はなかった。

ドラゴンボールも同時ではなかった気がする。

 

多数のキャラクターを活躍させるには、

たくさん戦闘させる必要があるのだろう。

同時にあちらこちらで戦えば、戦闘の規模も大きくなるので、

都合がよいのだろう。